リューデスハイマーカフェがロケみつに出たよ~

突然ですが・・・
深夜番組「ロケみつ」ご存知ですか?

www.mbs.jp/888/
www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201303/

ポルトガルを目指している芸人の稲垣早希ちゃんがドイツ通過中にリューデスハイムに立ち寄りました♪
多分・・・熊本は放送が遅れているのではないかと思いますが(・_・;)
面白いので結構観てます?
早希ちゃんが書く旅のブログに向けた視聴者からのコメント数がそのまま旅の資金になるという
結構シビアな番組です。みなさんコメントしましょー!!

昨日の放送はリューデスハイム!!
そしてリューデスハイマーカフェを飲んでいるではありませんか(*^^)v

早希ちゃんが、ひと口目を飲んだ感想は・・・「うまっ」
そうでしょう♪そうでしょう♪
さらには「暖炉の前でこれを飲みながら死にたい」とまで(笑)

日本で飲みたくなったら是非うちに来て欲しいですね(*^_^*)

と、書いていたら私も飲みたくなってきた!!
写真も載せたいし~♪
飲もうかな~?

まずは、リューデスハイムで買って来た専用のカップにお砂糖を入れて、またまた専用のブランデー「アスバッハ」を投入!!

次に、アルコール度数が高いので、火をつけて少しアルコールをとばします。ついでにお砂糖も溶かしましょうね♪

夜は炎が綺麗に見えますね(^^)
お砂糖が溶けたところで、コーヒーを注ぎます♪

最後はたっぷりの生クリームを乗せて♪
刻んだチョコレートを少し?


出来た~♪

いただきま~す(*^^)v

カテゴリー: ドイツ   パーマリンク

リューデスハイマーカフェがロケみつに出たよ~ への8件のコメント

  1. さくら より:

    質問ですが
    ブランデーの小瓶には何ミリリットル入ってますか?
    いえね、ドイツで買い付けの際に親子でディスカッション(喧嘩?)されてましたから・・

    • 管理人 より:

      さくらさん^^;
      もちろん40mlですよ♪
      どうやら娘の勝利ですね。。。確信してましたけどね(笑)
      お見苦しいものをお見せしました

  2. くり より:

    こ、これは!(@_@) ダイエット中(できてないけど)にはなんて目に毒な。
    すごく美味しそうです。

  3. よっしー より:

    見ましたよ。大分では昨夜(28日)に放送がありまして「ロケみつ」見ることができました。あぁーおいしそう…

    • 管理人 より:

      よっしーさん^^
      そちらでも放送あったんですね♪
      美味しそうでしょう?これが予想どおりに美味しいんですよ♪
      アルコールは結構強いので酔っぱらうかもしれませんが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1958