いろいろと・・・。

昨日は、日独協会の会長さんから、ドイツから届いた菩提樹の苗を譲り受けました。
ティッペルとサンディーベルの間の庭に植えました♪


まだ1m5cm(*^^*)
どんどん大きくな~れ~♪

それから、今日はいつもの常連さまからドイツのチョコレートをおすそ分けして頂きました?

トマト味とかワインが入ってるのとか、、お店の名前は・・・なんだっけ(._.)?今度また聞いておこう。。

そしてそして、野焼きの季節がやってきました!!

あ~きれいだったのに・・・望遠のないカメラはツラいな。

そしてそしてそして!!
続々とドイツからの荷物が到着しています♪
全然片付きません・・・(;_:)泣きそう。。。
頑張ります・・・

ひとまず、いつものドレゲノさんの商品をご紹介(^^)

あとこれはザイフェンで買って来たレースのオーナメント?
まだ店頭には飾り程度にしか並べていないので気になる方は声をかけて下さいね♪

もうすぐホワイトデーということで、バウムクーヘンの注文がたくさん入って焦っています。
全く、予想していなかった・・・(ー_ー)!!
だって私・・・誰にもチョコをあげていないんですもの(笑)
イベントごと記憶から消えていました。。。
しかし、喜んで頂けるように心を込めてせっせと準備してます???

来年から、定着するように宣伝していきましょうかね!(^^)!

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

いろいろと・・・。 への4件のコメント

  1. ふみっち より:

    そっか。ホワイトディにバウムクーヘンとは、また良いアイディアね!

    店長、お誕生日おめでと~~ :lol:

    • 管理人 より:

      たくさんバレンタインにもらう人は大変みたいですね^^;
      誰かにあげれば良かったかな~(笑)

      お祝いコメントまで?ありがとうございます^^

  2. さくら より:

    1枚目の写真いいですね。おばちゃんの愛情を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1915