不思議なお土産。

今日はペンションがお休みのようで、兄は最近ハマっている山登りに出掛けました。
どこそこに山登り友達がいる兄。山ってそんなにいいのか・・
今度連れて行ってもらおう。

帰って来た兄が「車にお土産があるよ」と言うのでウキウキして見に行くと枝が・・(-_-;)おみやげって枝!?
「何か使って」との事。
まぁ、確かに実が付いててカワイイ。松ぼっくりみたい♪
ディスプレイに使えそうです。

とりあえず束ねてみる。

でもさ~なんか見覚えがあるんだよね~と思いながらドコに飾ろうかとウロウロ。
ハッと気づいた私!
これだ!

おばちゃんが持ってるカゴに注目!!
まさしくコレですよね!

私、この松ぼっくりは木でミニチュアに作ってあるんだと思っていました。
こんな実があるんですね~

おみやげが枝なんてガッカリ。と思ってゴメンナサイ。
お兄さま、ありがとうございました。

カテゴリー: 日々の暮らし, 煙り出し人形   パーマリンク

不思議なお土産。 への6件のコメント

  1. さくら より:

    兄貴 お土産安くあげましたな・・

    うちの納屋にはこのカゴが壺同様ゴロゴロあります。
    ほこりを落として部屋に飾りたいけど微妙に握り手が邪魔。

    ティッペルには似合いそうよ。でもトランクにもはいらんしどういたしましょ?

    • 管理人 より:

      今回のお土産は嬉しかったです。タダより高いもんはないですね。。
      カゴも好きです~
      あべ先生も荷物になるけど毎年必ず買って帰ると仰っていましたよ。

  2. 専属職人の妻より より:

    そうなんです!かごをみると欲しくなってしまって、
    毎年、ドイツからかごををかかえて帰ります♪
    おかげで部屋には意味のないかごがゴロゴロ・・・

    今年の夏のドイツ旅行計画も進んでいます。
    うれしいな~(^0^)/

    • 管理人 より:

      ( ´艸`)なぜか欲しくなりますよね~
      冬場はマーケットがあんまり出てないからか、
      今まであんまりカゴに出会ってないです。
      次回は良いカゴに出会いたいです。
      エコノミーは荷物入れも狭いしな~
      ビジネスにならんかな~( -_-)ジッ

  3. ボブ南風 より:

    そうです、山は宝物でいっぱいです(^^)

    山ってそんなにいいのか・・って、、、
    いいんでしょうね! 登った者にしか解らんとでしょうね

    今度連れて行ってもらって下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1422