つくしんぼ。

つくしの事、『つくしんぼ』って呼びますか?
今日、姪っ子がつくしをポケットいっぱいに詰め込んで散歩から帰ってきました。
子供服の小さいポケットにぎゅうぎゅうに(笑)
これくらい。

久しぶりにつくしを見て、懐かしい気持ちになりました^^
昔はつくしんぼって言ってた気がする。
いつの間に『つくし』って呼ぶようになったんだろ。。。

今日もお天気でした♪

今日はディスプレイを変えようと商品の整理をしました。
こんなにカワイイのが隠れていたなんて!

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

つくしんぼ。 への4件のコメント

  1. ボブ南風 より:

    可愛いですね♪ 出しましょう!

    写真、上手になりましたね素敵ですよ!  楽しみです!
    PC背景用に、大切に使わせてもらってます :!:

    つくし、、、いつからでしょうね。 坊主頭がいなくなってからかな~(笑)
    ママが、つくしを採りたいと言ってます :)

    • 管理人 より:

      最近お天気なので、外で写真を撮ると明るくてキレイに撮れますね^^
      上達したわけではなさそうです・・・。
      つくしは上のパークゴルフ場の方にあるみたいですよ~
      今度ヒマリさんに連れて行ってもらいましょう♪

  2. メグミ より:

    ツクシンボ 私も子供たちもそう言ってましたね
    炒めて食べたら美味しかった!
    今日は大荒れのお天気
    写真のような日が戻ってくるのが待ちどうしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1279