いろいろお知らせ。

まず、新商品の発注終わりました~(^▽^)
今回も新しい物、たくさん入ってくる予定です?楽しみだな~
可愛いですよ~
今月中には届くかな?といったトコロです。
届き次第またお知らせします☆
ただ・・1月30日から2月9日まで、お休みする事になっております。
ドイツへ仕入れと新しいモノ探しの旅へ^^
今回の発注はコチラのカタログから。

しかし、カタログには載ってない物も沢山あるし、今回のドイツ滞在中に色々と探してきます。
なので、帰国と同時にバタバタしますが、楽しみにしていて下さいね^^

その前に、明日11日、12日は去年亡くなったばあちゃんの一周忌法要の為お休みさせて頂きます。
連休になりますがご了承くださいませ。

それでは次回、『店長スマホを買う』の巻でお送りいたします。

カテゴリー: ドイツ旅行, 日々の暮らし   パーマリンク

いろいろお知らせ。 への12件のコメント

  1. さくら より:

    まんなかのカタログはかなりめくったあとがありますね~

    ドイツ仕入れの旅 私信を確認しても2月8日には帰国ですな、、てっきり2月10日帰国と思い
    計画立てていました あちゃ~ 

    私もそろそろ「日本人妻 スマホをもらう」の巻を披露せねば・・

    • 管理人 より:

      あら~私は10日まで居たいですが、、
      発注作業は楽しくてサクサク終わります^^さくらさんのおかげで到着も早そうですね?
      今回はスマホを持って挑みたいと思います!

  2. miyuki より:

    遅くなりましたが、、、あけましておめでとうございます
    今年も遊びに行けるように頑張ります!??
    もうすぐですね、ドイツ、、、羨ましいな~&珍道中楽しみにしています!
    いっぱい楽しんできてね~!!

    おばあちゃん 一周忌になるんですね、知らなかったです。
    この前お邪魔した時に、お元気かな?とは思ったのですが、、、
    月日の経つのは早いものです、、、☆彡

    • 管理人 より:

      明けましておめでとうございます^^
      今年もお待ちしてます?
      ドイツは今年も父との二人旅になりました^^;喧嘩しないように、頑張ります!
      珍道中ネタは満載だと予想してます(笑)

  3. ふみっち より:

    そっか~、とうとう店長もスマホをGET!
    ドイツ、楽しんできてください、お仕事とは言え。
    またみやげ話、楽しみにしております。

    • 管理人 より:

      スマホ・・どうなんですかね~使いづらいとよく聞くのですが、
      ドイツでスマホからブログを書きたいのです^^

      • さくら より:

        ドイツでスマホからブログを書きたいのです
        スマホでドイツからブログを書きたいのです

        いえね、私 ドイツ語の「前置詞」に苦労してるんですが、
        どっちの表現でも日本語の場合 OKなんだね~

        店長もひまりちゃんと一緒にドイツ語始めるとの事 例の絵本はおまかせください。

        • 管理人 より:

          明日最初のテキストが届きます。私もいずれ悩まされることでしょう・・・
          ひまりの方が先に上達するんでしょうね^^;
          例の絵本、おまかせしてよろしいのでしょうか。。ワガママ言ってすみません。

          • ひまりママ より:

            昨日、温泉でのドイツ語での1~10まで数えた時の
            ひまりの「ようちゃん、すっごぉ~~い」と羨望の眼差し・・・
            かわいいかわいい姪っ子の憧れになれるように、ガンバッテ!!

          • 管理人 より:

            今日から公文で勉強しますわ(^。^;
            かわいいかわいい姪っ子に尊敬されるおばちゃんになりたいわ( ´艸`)

  4. さくら より:

    10から先はトーマスにおまかせ!たぶん大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=864