あったか薪ストーブ。

今日も寒かったですね~
ずっとお店の中に居て、阿蘇の変化は見えないけど、
お客様とお話していると、外の様子がわかるので楽しいです。
今日も金龍の滝など、有名な紅葉スポットも、まだまだだったそうです。
また別のお客様とのお話では、このまま紅葉も完全に迎えず、冬に入ってしまうのかもしれませんね~
なんてお話しました。
そういえば、家のもみじも紅葉してません。
ティッペルの前の広場のもみじはこんな感じ。半々?


花も咲いてるし。

夜になって、お友達のお家にお邪魔したら、新しい薪ストーブに火をつけるところ!
火をつけて、だんだんと部屋があったか~くなっていきます。
その薪ストーブで家中が暖まるそうです。むしろドアは開けておく。二階まで暖まってました。
すごい。かっこいい。欲しい!
炎を見ていると飽きないというか、見入ってしまいますね^^
その中でピザを焼いたり、ダッチオーブンで料理をしたりも可能だそうで、興味津々。
いつか欲しいな~

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

あったか薪ストーブ。 への4件のコメント

  1. ふみっち より:

    どうも店長と趣味があいますね(‘∀`)
    私も薪ストーブの前でロッキングチェアーに腰掛けて
    本を読みながら人生を終えるのが夢です・・・コラコラ :mrgreen:

  2. さくら(せっかち) より:

    二人とも心に余裕がおありになる。うらやましい。

    いろんな家庭で薪ストーブ 暖炉のある家におじゃましたけど、たしかに素敵!
    夫婦で「あなた薪もってきて~火がきえそうよ」なんて会話もよく聞かれます。
    しか~し私には心配事が・・・
    いつ火が消えてしまうか気になって(薪をくべる時間)うたた寝もできません。
    そのうちタイマーかけるかもしれんけどタイマーの鳴るのが気になってその前にオフにせやんとかいろいろ考えると落ち着かんごとなります。
    性格に問題があるようです。

    • 管理人 より:

      あ~そういった心配もせにゃいかんとですね^^;何も考えずに欲しいと思ってしまいました。。あったら大変でしょうが、やっぱり憧れます^^
      特にドイツほどの寒さならなおさらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=691