やっぱり大好きくるみ割り人形!

やっぱりくるみ割り人形が好き。
ドイツに興味を持った第一歩ですもの。
小さい頃に読んだ、くるみ割り人形の絵本。
大きくなって本物の人形が欲しい!と思い、探し出した水前寺のお店。
今は無くなっているけど、1年位待って手元にやって来た人形はとっても素敵でした。
その思い出があるからか、今でも私の一番はくるみ割り人形です^^
みんな~こっちを向いて下さ~い。ハイ、チーズ!

続きまして~
なんと、コレ!私が作りました。
上手でしょう?

*手作りキット売ってます

サンタさんは忙しい!クリスマスまで、あと・・

カテゴリー: くるみ割り人形, ドイツ雑貨   パーマリンク

やっぱり大好きくるみ割り人形! への4件のコメント

  1. さくら より:

    まもなく冬時間になり(月末)どんよりな11月がやってきます。
    でも今年の冬はちょっと楽しみなんです。
    専属職人さまから頂いた・・(ねだり倒して)サンタの マトリョーシカを目立つように窓に飾って
    この冬を乗り切るつもり!

    クリスマスまで64日ということは、それに数日プラスしたら今年もおしまいってことですね。早い。

    • 管理人 より:

      かわいいですよね~^^ご近所さんから、どこで買ったの?とお尋ねがあるはず♪
      11月に入ったら本格的にクリスマスの準備を始めないといけないですね・・ティッペル初めてのクリスマス!緊張します!
      ちなみにあと64日ではなかったようです・・

  2. 静岡のmiyuki より:

    ティッぺル可愛かったです~\(^o^)/
    ずーと見てても飽きない、、、
    お店の小物達みんな集めたいほど 可愛くて癒される~

    これからますます忙しくなりますね、身体に気をつけてね~
    静岡でもいっぱい宣伝しときますよ~(^O^)/

    • 管理人 より:

      さっそくこちらにもコメントありがとうございます^^
      なかなか遠いですが、また遊びに来て下さいね^^今年もみんな楽しみに待ってました♪
      サンディーベルもティッペルも、家族みんなで頑張ります!

静岡のmiyuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=549