変身。

苦手な方もいるかと思いますが、
綺麗だったので・・・

さなぎです^^;
最初に見つけたときは、黒い毛虫がぶら下がっていました。
次に見たときはちょっと色と形が変わってました。
その次に見たのがコレです。
黒い中に点々と銀色の宝石が付いてるみたいにキラキラしてます。
蝶になったらどんな色になるのか楽しみで観察してます。
明日は変身してくれるかな♪

(注)ムシ好きではありません。


ムシ食いの葉っぱは綺麗でした。

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

変身。 への2件のコメント

  1. ナナミの親父 より:

    恐らくツマグロヒョウモンの蛹
    2週間程度で羽化する筈ですよ。見るなら朝早くから待ち構えて下さい。
    大抵早朝に羽化し、10時ごろには飛び立ちます。

    • 管理人 より:

      ありがとうございます!さすが~何でもご存知ですね~
      誰かが教えてくれるんじゃないかと期待していました^^
      まださなぎのままですが、楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=411