ザイフェナー ティッペル

ネタばらしします。

ザイフェンの限られたお店でしか手に入らないこのカップ。
Seiffener Tippel と書いてあるでしょう?
ここからこの店の名前を付けました。そのまんま・・・響きが好きで。
ティッペルのコーヒーカップとして使っていますが、数が足りなかったのです。
そしたらナント!毎年恒例、夏のドイツ旅行から帰国した専属職人ご夫妻から
5つも買ってきて頂きました♪テレパシー?
欲しかった物ばっかり!
こちらはミュンヘンで手に入れたというクルミ。

しかも大量!しかもヘーゼルナッツがひとつ紛れてる!!ステキ^^
他にもたくさん、ザイフェンの香りがお店に流れてきました♪

窓辺にも^^これは、ティッペルが契約している問屋さんでは手に入らない物です。
なので、今のところ販売できません。宝物です。
次回のザイフェンで見つけたら仕入れてくるかもしれません^^

今日頂いた物でまたティッペルをかわいく飾りましょうかね♪
ホントにホントにありがとうございました。

明日からまた、くるみ割り人形二代目大活躍かな^^

カテゴリー: ザイフェン, ティッペル   パーマリンク

ザイフェナー ティッペル への6件のコメント

  1. 専属職人 より:

    お土産を喜んでいただき、うれしいいです!
    くるみがちょっと大きいかなぁ…と心配していましたが、
    ちゃんとくるみ割り人形二代目くんが割れる大きさだったので
    ホッとしました。
    おいしいバームクーヘンとコーヒー、そしてTIPPELとサンディーベル
    に流れるゆったりとした時間に癒されて、楽しい週末でした。
    あともう少し…がんばって下さいね!!
    また、遊びに行きます♪

    • 管理人 より:

      今日から早速くるみがバンバン割られてます。
      二代目君大丈夫かな・・?
      今日はお見送りも出来ずごめんなさい。
      またお待ちしてます^^
      あと少し、頑張ります!

    • ナオコ より:

      いつもいつも、ひまりの遊び相手を有難うございます。しばしのお別れが寂しくて、シクシク泣くくらい
      成長したんだな~とビックリしました!!たくさんのお土産と楽しい写真もありがとうございました。
      鉄平さんと「今、私達ドイツ旅行に行ったね(気分だけ)」と楽しみました♪また首をなが~くして
      お待ちしてまーす(^0^)/~~

  2. 専属職人 より:

    こちらこそ、ひまりちゃんにいつも遊んでもらって、元気をもらっています!
    行く度に、成長しているひまりちゃんにびっくりです(^^)v
    ザイフェンがなつかしくなったら、阿蘇のザイフェン=サンディーベル&ティッペルに
    また癒されに行きます。
    ひまりちゃんにも、よろしく~(^Q^)/~

  3. メグミ より:

    格安航空ピーチ就航記念で初めて熊本に行きました。阿蘇山に行く途中見つけた何とも
    可愛らしいお店
    主人にわざわざUターンしてもらって お店の中へ
    やはり思ったとうり すっごく可愛いい
    写真撮らせてもらい バームクーヘン買いました。
    可愛い雑貨も買いました。もっともっといっぱい買いたかった。
    また是非いきます。熊本大好き 阿蘇の景色大好き ザイフェナーティッペル大好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=402