作ってみよう!

あまりにブログのサボり癖がついたようで、
申し訳なさでいっぱいです。

今日はシェフが思い立ったかのようにやって来て言いました。
「作ってみよう」
ナニかと思えば、以前チェコに行ったお友達が教えてくれたお菓子があるのです。
調べて見たら『トゥルデルニーク』という名前で、有名な物でした。
お祭りの屋台で見るようなごく一般的なお菓子で、
すごく美味しそうなのはさることながら、作り方がオモシロイ。

オモシロイと言うか、バウムクーヘンに似てるんです。

そこでシェフの好奇心に火が点いたのでしょう。
早速やってみました。

まずはこうやって、いつもバウムクーヘンを焼いている芯棒に生地をぐるぐると巻きつけます。

巻きつけたらバウムクーヘンのオーブンへ設置。

焼いていきますよ~♪
実際食べた事も無いですし、本当に見よう見まねですけど・・・
生地も、正確にはわからず、、今日はドーナツ生地での挑戦です。
さぁさぁ、焼けてきましたよ~

焼けたら少しシロップをつけて、砂糖をバサーッで、出来上がり!

見た目は間違って無いように感じますが。。。美味しそう♪
味は納得いかなかったようです(`・ω・´)
今度本物をチェコで食べてみたいな~

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

作ってみよう! への8件のコメント

  1. ボブ南風 より:

    美味しそうですね♪
    竹に巻きつけて、たき火で焼いても美味しそう!

    • 管理人 より:

      焼いた本人は満足いってなかったみたいですけど、本場の味がわからないのでナンとも・・・
      外で焼いたら楽しそうですね♪今度本物を食べないとですね^^

  2. さくら より:

    チェコにいった時は必ずこれを食べます!いや2回目ね。

    • 管理人 より:

      必ず食べると言うことは、やっぱり美味しいんですね^^
      ドイツでは見たこと無いので、チェコ独特のお菓子なんですね。
      作り方はきっと遠からず、、問題は生地ですね!

  3. ナオコ より:

    そのチャレンジ精神が大事なんじゃよ。失敗は成功の基!しかし、試食が回ってこんやったけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1463