咲き始めました!

ティッペルのシンボルツリー『エゴの木』
今年も楽しませてくれそうです♪


これからどんどん咲きますよ♪
ふっくらして今にも咲きそうな蕾がたっくさんあります☆彡

そのかわり・・・ハチにも大人気のエゴの木。
さっそく寄って来てます^^;美味しいはちみつが採れそうだな~

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

咲き始めました! への10件のコメント

  1. くり より:

    素敵~。我が家にも昔ありました。あの実がたべれたらいいのに!私のお気に入りの木はジューンベリー♪ご存知ですか?花も実も葉っぱもかわいくて、大好き。あ、うちの庭にも植えようかなあ。

    • 管理人 より:

      ジューンベリー♪うちの母が前から植えたいと言っていた木です^^
      実がなる木っていいですよね~色々植えたいです☆彡
      食べられる実と言えば、もうすぐそこらじゅうで野いちごが採れます♪楽しみだな~

      • くり より:

        ジューンベリーは、実もおいしいですよ♪鳥さんとの戦いですが、是非~。
        野苺、素敵。
        私も昨日近所の人に野苺ポイントを教えてもらいました。私自身はあまり
        たべたことがなくて。今度いってみよう。

        • 管理人 より:

          ブルーベリーに実が似てるんですか?母がもっと濃い感じ!と言ってますが^^
          うちのブルーベリーも鳥との戦いで、負けっぱなしです(笑)
          野いちごも美味しいですよ~♪虫が居ないか割って中を確認してから食べて下さいね☆彡

          • くり より:

            ジューンベリーは赤だから、色は違うけれど、そういえば仲間のような感じかも。
            赤い実がなっているところは、すごーくきれいですよ。こんなに強力プッシュして、わたしジューンベリー協会から表彰をうけなければ。(笑)昔庭にジューンベリーとラズベリーを植えていて、ミックスジャムをつくったことも
            ありました。

          • 管理人 より:

            くりさんの強力プッシュで興味がわきました♪協会の力はスゴイですね(笑)
            ジューンベリーとラズベリーのミックスジャム美味しそ~~~~(*´∀`*)
            色々植えたくなりました☆彡

  2. メグミ より:

    買っちゃいました。エゴの木の苗木 余りにも可愛い?

  3. メグミ より:

    ええ?お店のは苗木からじゃないんですか

    • 管理人 より:

      エゴの木って山の雑木林によくある木なんですって^^
      この辺りにはよくありますよ♪
      お店の木は阿蘇に越してきた時からありました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1454