ティッペル?

Tippelの意味は・・カップという意味です。
正確には『ザイフェナー ティッペル』なので、ザイフェンのカップです。
しかし方言らしく、、曖昧であります。
小またでチョコチョコ歩く。というような意味合いだったり、、
調べていたら、ティッペルという(コワい顔の)妖精も居ました。

かと言って特に意味にはこだわっていません(笑)
カップも良し。チョコチョコ歩きも良し。

なんせ、サンディーベルだって昔あったアニメ『ハロー サンディーベル』
から付けたのですから。
でも、家族みんなで相談して決めた名前なので、どちらも愛着はあります。
これからずっと付き合っていく名前ですから。
みなさんも覚えてくださいね。言いづらいですけど^^;

カテゴリー: サンディーベル, ティッペル   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=124