待ってました!

また、ネットでお買い物。
どなたかのブログで見て、これは面白そうだと思って注文。1ヶ月近く待ちました。
受注発注という事で、注文後にドイツから輸入されたようです。

『japanisch deutsch』
舞妓はんの写真がいかにも!って感じですが、写真付きの辞書?図鑑?なんて言うんでしょうね、辞典か!?
とにかく細かくドイツの物の写真が沢山載ってます。
そこに日本語と、ローマ字で書いた日本語読みと、ドイツ語が書いてあります。
人の体に始まり、健康、外観、家庭、職務、買い物、食べ物、外食、学習、仕事、交通、スポーツ、娯楽、環境、、
大まかに書くと少ないですが、ひとつのカテゴリーに沢山の言葉が。
スポーツでは技の名称まであるし、キャンプ用品とか、リモコンのボタンの名称とかもありました^^虫とか、花とか、岩石の名前まで。
カテゴリーごとにちょっとした関連用語や会話例もあってすごくイイ!!写真付きっていうのがまたイイですね。
気に入りました~♪

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

待ってました! への2件のコメント

  1. さくら より:

    小豆はAzukiでいいのね。小さなBohnenというところでしょうか。

    がんばってますね~ 私は現在英語中です。

    • 管理人 より:

      視覚から入ると良いらしいのです^^;
      細かいので面白いですよ♪
      頑張ります~
      英語とお弁当と、、頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1214