今年は4月8日。

4月8日はイースターです。
ドイツ語ではostern?オースタン?
お知らせとしては、いささか早い気もしますが。。
スマホで写真を撮った物がウサギとタマゴだったので(^。^;)

日本では馴染みがないと思うのですが、
簡単に意味を。≪付け焼き刃ですが・・≫

イースター〔復活祭〕
十字架にかけられて亡くなったキリストが三日目に復活した事を記念する日。

イースター・エッグやイースター・バニー

イースター・エッグは新しい生命の誕生を、
イースター・バニーは多産と、生命の躍動を表しているそうです。

そういえばウサギって赤ちゃんいっぱい産むイメージ…。
縁起物なんですね♪

以上 スマホより。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

今年は4月8日。 への4件のコメント

  1. ふみっち より:

    店長、やるね!
    写真、十分よ?で、ダイエットなの?断食って・・・
    これからいっぱい取材受けたり、ドイツの写真で顔出ししたりするからかな~~

  2. 昨日は有り難う(^^)
    また遊びに行くよ?(^^ゞ

    ごちそうサマでしたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=924