久々のお手柄。

ニュルンベルグの今年のグリューワインカップ。

阿蘇次郎さんが得意のネットで見つけて来ました。
グリューワイン1本につき、赤と青のカップが2つ付いてくるそうです。全部で8個来ました。
ワインの瓶も可愛い?


クリスマスが楽しみだな~?

カテゴリー: クリスマス   パーマリンク

久々のお手柄。 への12件のコメント

  1. さくら より:

    この形のカップ かわいいよね。
    でも飲むとき角度を考えないと「ごぼっ」と口からこぼれます。(音付で)
    それが面白くって・・・ お客さんにこれで出しますか。

    • 管理人 より:

      可愛いですよね~^^カップだけでもドイツの雰囲気を出したいです。
      飲み口の角度についてはお客さんにお知らせせなんですね。

  2. ボブ南風 より:

    可愛いワインカップ♪
    ビンもいいですね!

    楽しいクリスマスになりそうですね!

    ママも欲しいと騒いでるんで、探してみます(^^)

    • 管理人 より:

      寒い日のグリューワイン美味しいですよ~^^
      市販のワインでも簡単に作れるので是非お試し下さい?
      手作りの方が好みの味に作れて美味しいかもです^^

  3. 熊本の弘美 より:

    :mrgreen: こんばんわ!
    クリスマス・このコップを飾ってもいいね(^^)
    又、お邪魔するからね!

    • 管理人 より:

      お~^^この前はありがとう?ブログ見てくれたんだねぇ^^
      またいつでも来てね!お母さんにもよろしく言っておいてね☆
      子供たちにも会いたいな~

  4. 熊本の弘美 より:

    :mrgreen: こんばんみ :arrow:
    そうだね :-P ウチの悪ガキ3人連れて来るね 8)
    多分暴れ回るよ :wink: 覚悟してね(^^;

  5. おかちゃん より:

    そうそう、この形状、ビアグラスにもありますよね。
    つま先のほうを自分の体に向けて飲むべし!!

  6. よっしー より:

    ゴボッて顔に跳ね返ったらよいことあるとかいいませんでした~?

    • 管理人 より:

      初めましてよっしーさん^^コメント有難うございます!
      そんなジンクスがあるなんて・・
      ゴボッとやってみたくなりました(´∀`*)

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=787