馬小屋ペンション~太陽のホテル

ザイフェンを離れてやって来たニュルンベルグ。
今年は雨にやられました、、、
今回の宿は、
昨年と同じくニュルンベルグ郊外の馬小屋ペンション^^
元気なおばあちゃんが迎えてくれます。
タクシーの運転手さんも迷うくらいの郊外ですがMesse期間中はどこの宿もいっぱいで、
なおかつ会場に近い宿は値段が跳ね上がるそうで・・・
少し離れていますが、とても落ち着く宿なので世界中のお客さんが泊まるそうです。
二日目の朝にはさくらさん達と合流して、いざMesse会場へ!!

広い会場の中は12個のブースに分かれています。
その中から、まずは木製品のブースを探し、さらにその中から
ティッペルが契約しているDREGENO社を探します。
今回は仕入れは済んでいるのでご挨拶のみ。
それから新しく仕入れられる商品を探します。

そしてついに!!ずっと契約したかった2店舗と契約できました^^☆
商品も直接注文して来たので、春には販売開始予定です。(メッセ後はお忙しそうなので
気長に待ちましょう!)

さくらさんのご協力のおかげで仕事もサクサクっと進み、時間に余裕が出来たので
ニュルンベルグにあるラジオ博物館に連れて行って頂きました^^
古いジュークボックスがあって自由に曲を流せて、面白かったです♪

夜は『坂尾』というニュルンベルグで大人気のお寿司屋さんへ・・
ほんとに大人気!!食べ終わるまでお客さんが途切れることなく満杯でした。
ペンションに帰って部屋で飲み会・・・のはずが
私はすぐに撃沈。爆睡でした(笑)
ネットも繋がらず不便な2泊でしたが、たまには全く機械に触れない日も良いですね☆

夜が明けてトーマスさんの運転でクヴェートリンブルグまで。
お昼過ぎに到着して、宿泊するホテルのレストランで食事。
この日の宿はずっと泊まりたかった所なので街ごと写真をたくさん載せます^^







バウムクーヘンカフェも見つけました^^
満腹だったけど、食べなければ・・・


昔ながらのガス式オーブンで一本ずつ焼いてありました^^
ザルツヴェーデルとはまた違って美味しかったですよ♪
しかし、、日本人の私にはフォンダンが分厚くて甘かったかな~
さくらさん達とはひとまずお別れして(明日まで)
少し散歩してホテルに帰ったら部屋の窓から見える街の様子が素敵でした~

ほんの30分もすれば・・・

いや~ヨカ写真が撮れました♪満足満足^^

ではこの辺で、明日はマグデブルグに戻り、ゴメルンのお宿に泊まります☆

カテゴリー: ドイツ, バウムクーヘン   パーマリンク

馬小屋ペンション~太陽のホテル への7件のコメント

  1. メグミ より:

    とっても素敵♪
    おとぎ話や絵本の中に居るみたい 街並み
    私までうっとり(^-^)/

    • 管理人 より:

      メグミさん(´▽`)
      本当にウットリしちゃいました。
      日曜日なので、お店はどこも閉まってて買い物は出来なかったんですけど、ただ散歩するだけで楽しかったです?

  2. ふみっち より:

    さすが、阿蘇次郎さんののっぺりした写真とは違う、素敵な写真だわ。
    魔女も見つけたのね!!ψ(`∇´)ψ

    • 管理人 より:

      ふみっちさん(゚∀゚)そうでしょう??
      写真は感性が必要ですよね~
      自分で上手とは言えませんが阿蘇次郎さんよりは見やすいでしょう?
      魔女は買えませんでした(´д`)

  3. 熊本の弘美 より:

    :mrgreen: こんにちは!
    いつこっちに帰って来るの?

  4. 熊本の弘美 より:

    :lol: こんばんは :!:
    お帰りなさい :-D ゆっくり休んでね :mrgreen:
    おやすみなさい(-.-Zzz…..

熊本の弘美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1866