シュトレン食べたい。

輸入食材屋さん(カルディ)でドイツのシュトレンを見つけた。
見つけたからには買います。

ケルンの?ラムシュトレンって書いてある。
やっぱりドレスデンの方が美味しいのかしら(・∀・)

いざ!!

うん。ラム酒はさほど強くないけど(・∀・)
マジパンのかたまりがが美味しい。

カテゴリー: クリスマス   パーマリンク

シュトレン食べたい。 への8件のコメント

  1. くり より:

    カルディ、こっちにきてからはとおくなってしまいました。これからの季節には美味しいチョコやらが並ぶはずなのに。。。シュトーレン早くも並んでるんですね。作ろうかなあ、どうしようかなあ。

    • 管理人 より:

      ウチからも充分遠いんですよ(^^;でもたまに行きたくなりますよね?
      クリスマスのお菓子もいっぱい並んでました。ツリーのオーナメントになるチョコの飾りも買っちゃいました♪
      くりさんのシュトレン・・・美味しそうだな?

      • くり より:

        いえいえ。ここだけの話。シュトーレンにいれたラム酒づけフルーツの水切りをしっかりしなかったため、ラム酒ケーキのようでした。沢山焼いたので実家にもおくりつけましたが。

        • 管理人 より:

          わ~難しいんですね~(;´Д`)
          私も1回くらい挑戦してみたいですが、失敗しちゃいそうですね…
          でも手作り美味しそうですね?

  2. chie より:

    シュトレンって、ドイツのおかし(ケーキ)なんですか?!
    って、なんも知らんで乱入しましたが・・・
    いつも買ってるパン屋さんで、クリスマスに注文しました。
    楽しみに待っていよう!!(^_^.)

    • 管理人 より:

      chieさん(*^_^*)
      そうなんです。ドイツでクリスマスまでゆっくり時間をかけて食べるそうです。
      ラム酒漬けのフルーツやナッツがたくさん入っていて美味しいですよ~?
      クリスマス楽しみですね♪

  3. メグミ より:

    パリで買いました。ちょうどブログ読んで行ったから……
    ようこさん 元気ですか?ちっともブログ更新されてないので心配

    私はとっくにパリから帰っているのに

    • 管理人 より:

      わ~メグミさんお帰りなさい(*゚▽゚*)
      ホントに更新してなくてすみません(´Д`;)ヾ
      とても元気です!!
      パリはいかがでしたか?お話聞きたかったんです♪

      パリのシュトレンも美味しそうですね? 

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1791