大雨です。

昨夜から雨、雷が続き、朝になったら各地で被害を伝えるニュースばかりでした。
こちら南阿蘇でもところどころ被害が出ているようです。
幸い我が家は高い場所にありますので被害は無いのですが、南阿蘇村4611世帯(全世帯)に避難勧告が出ていました。
兄も消防団で被害のあった所へ出動しているそうです。

心配です。

学校なども臨時休校になっているようですね。
朝からニュースから目が離せません。

お店も臨時休業しております。
皆さま、お気をつけて。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

大雨です。 への6件のコメント

  1. メグミ より:

    ニュースを見る度に心配しております。
    南阿蘇って聞いてビックリ
    でもブログを見てひと安心
    気をつけて下さい。ね

  2. くり より:

    こちらは熱すぎる日差しなのに(涙) 早くやみますように。

    • 管理人 より:

      くりさん、ありがとうございます^^;
      今日も雨です・・
      地盤が緩んでいるので、少しの雨でも油断できません。
      自然は怖いですね。

  3. ふみっち より:

    シェフ、大丈夫かね?
    みんな気をつけてよ!

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1558