幸せになれる・・?

今日のご紹介したいのは、
黒い集団。
黒い服、手にはハシゴとブラシのようなもの。怪しい・・

いったい何の集団かというと、みなさん煙突掃除屋さんなんです。
何で煙突掃除屋さんをこんなに集めたかと言うと、
ドイツで煙突掃除屋さんは幸せの象徴とされているとか。
実際に本物に会えたらラッキーなんだそうです^^
しかもお正月に会えたらなおのことラッキーだと聞きました。

ぜひ皆さんにも幸せな気分になってほしいと思い、集めました。お祝いなんかにはもってこいだと思います。
ちなみに、彼らは全員『煙だし人形』なのでお香を焚くことが出来ます。
おなかが開くように出来ているので、そこにお香を入れて火をつけます。
おなかを閉じると口から煙をはきます^^タバコを吸っているように見えます。
『お香焚き人形』や『パイプマン』『スモーカー』など、呼び方は様々です。
煙突掃除屋さん以外にもたくさんデザインはあり、お医者さんや絵描きさん、消防士、など
ご自身のご職業で探すのも楽しいです。

カテゴリー: 煙り出し人形   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=84