また~?と言われても。

セミです。
セミ好きでは無いのですが。
この神秘的な姿は大好きです^^

おまけ。
カウンターにウチで育ったミントを置いてみました。
夏らしくていい香りです♪

虫除けにもなるのかな?

カテゴリー: ティッペル, 日々の暮らし   パーマリンク

また~?と言われても。 への2件のコメント

  1. 将太母 より:

    せみの脱皮、神秘的ですよね。
    なかなか見られることのない光景、貴重です。抜けがらだけはどこでもみかけますが・・・

    昨日の1本だけの花は 夏水仙「キツネノカミソリ」ではないかと思われます。
    彼岸花のシンセキじゃないかな~

    親戚と言えば、17日に将太の従妹がお邪魔するようです。よろしくお願いします♪
    (4歳のおてんば娘です )

    • 管理人 より:

      家族からはやっぱり『また~?』と言われました(笑)
      キツネノカミソリなんて面白い名前ですね^^覚えておきます!
      17日も楽しみです♪

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=361