サボり病。

ではありません。
久々ブログを書いていますが・・

みんな栄養ドリンクを飲んで頑張ってます^^;

久しぶりに写真を撮ったのですが、
何の花か知っている方がいたら教えてください^^

毎年咲くそうです。一本だけ。

そして、とうとう・・・

こんなに早く無くなるなんて~
ドイツのくるみ、大人気です^^
子供も大人も大喜び♪くるみ割り人形も大活躍でした^^

カテゴリー: くるみ割り人形, 日々の暮らし   パーマリンク

サボり病。 への4件のコメント

  1. さくら より:

    わ~自宅のくるみが阿蘇で大人気だなんて嬉しいです。
    もちろん時期がきましたらお届けします、しばしお待ちを!
    ・・というか取りにこれるよね、この冬あたり?

  2. 近くのくるみのおっちゃんより より:

    キツネノカミソリ(狐の剃刀)という花です。
    うちの駐車場の向こう側に去年は咲いていました。
    葉の形が剃刀に似ていることから、山の中で「狐」が使う「剃刀」との連想でこの名前になった。とのことです。

    • 管理人 より:

      さすが~^^何でもご存知ですね♪
      ブログを読んでもらえて嬉しいです!
      また外でオーナー会議の時はコーヒー持って行きますよ^^

近くのくるみのおっちゃんより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=356