絵本好きですか?

好きです。

ティッペルには年に4回『えほんのくに』から絵本がやってきます。

今日2回目の絵本がやってきました。

みなさんもティッペルでお茶を飲みながらゆっくり絵本でも読みませんか?
子供の時とはちょっと違う読み方ができて面白いかも^^


こっちはドイツの本屋さんでひとめぼれした絵本^^
挿絵がパズルになってます♪子供達にも人気です。

今度ドイツに行く時はかわいい絵本を探したいなぁ^^

カテゴリー: ティッペル, ドイツ   パーマリンク

絵本好きですか? への4件のコメント

  1. さくら より:

    おととい歯医者の待合室のあった絵本(子供用ね)むさぼるように読んでました。
    気がついたのはちゃんと子供が言葉を覚えるように言葉のリズムが繰り返されていたことでした。
    写真の絵本トーマスに朗読してもらおうね。

    • 管理人 より:

      そうなんですよね~絵本は勉強にもなりますよね。
      昨日ドイツ語の『ラピュタ』DVDを買いました。繰り返し観たら少しでも覚えますかね?
      トーマス氏朗読を録音したいです(笑)

  2. のんちゃん より:

    今日は!
    博多は「山笠」が終わり、すっかり厳夏を思わせる毎日で~す。
    近々お邪魔の予定は、延期になりそうです・・残念
    絵本・・いいですね・・大大好きですよ。チビひめが喜んでるのでは?
    看板と共にこちらも、楽しみです。
    私の・お気に入りコーナー・には「南阿蘇えほんのくに」が入ってますよ。

    • 管理人 より:

      こんにちわ^^
      看板がまだ庭に・・もうすぐ夏休み^^その前には看板も付いていることでしょう。
      今年からえほんのくにに参加させてもらってます。次のイベントからはマップにも載せて頂けるかと思います。
      延期で残念ですが、いつでもお待ちしてます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=277