ブログ競争。

1月26日の夜に阿蘇を出発して、12日間かな?
Wiesbaden編で終了です。
温泉の街!
夕食前にはさくらさん達は温泉へ向かったのですが、
私たちは今回は温泉は入らず・・まだ終わらない買い物をすることに。。仕事ですものね(p_-)水着持って行ったのに~

お昼に散策したときに温泉施設には見学に行きました☆
常連さんであろうおじいちゃんがフロントで受け付けのおばちゃんとおしゃべりしてたりして
あぁ、日本と変わらない風景だ。と感じました。ただ、建物の雰囲気としてはくらべものにならないです。

街の公園には噴水の様に温泉が噴き出していました。
(写真が・・・無い。)
あいにくの雨で冷えた体に温泉は気持ちよかったです♪

ホテルの横にショッピングモールがあったので、必要な物を買い、
あとは自由行動!阿蘇次郎さんはホテルに帰ってゼクトを飲むと言うので別行動。
雑貨を買ったり、自分用のおみやげを買ったり、スタバに行ってみたり♡楽しかった~

そして、最後の夜はドイツ料理で〆ます。
アップルワインを少々♡(さくらさんと二人で1リットル)
さらに飲んで気分がよくなったところで、食後に飲むとスッキリする。という薬膳酒?の様な
アルコール度数の高めのお酒をクイッと。2杯←
気持よーくなりました(*^^*)
(写真が・・・無い。)

帰りはバス停まで酔い覚ましに歩いて、ホテルのロビーで飲みなおす・・という話になりましたが、
アルコールと睡魔に負けて戦線離脱。
爆睡でした。

次の日、フランクフルト空港まで送って頂きました。Wiesbadenからは車で30分かからないようです。
去年の「荷物が重くて死にそう事件」の事を気にかけて頂いて、空港まで同行できるように日程を組んで頂き、
感謝の気持しかございません(>_<) 今年も父娘2人旅にお付き合い頂いた、さくらさん、トーマスさん。 本当にありがとうございました。 2005年から始まったドイツ旅ですが、毎度毎度お世話になりっぱなし。 いつも普通のドイツ旅行では味わえない体験を計画してくださいます。 今年はスイス入国と、大学の学生寮に潜入したり・・。 ドイツ人・日本人・タイ人・中国人でイタリア料理を食べたり。なんてグローバル! 勉強になりました。 新しい工房との契約も出来たし、実のある旅となりました。 ありがとうございました。 今年もドイツに行けた事に感謝です。 また1年頑張ります。 写真は、、しつこいようですがFacebookページをご覧頂ければと思います謝。

カテゴリー: ドイツ旅行   パーマリンク

ブログ競争。 への4件のコメント

  1. さくら より:

    続けて投稿とは、、予想もない展開で甘くみてました、
    私の温泉日記はいつになるのやら。

    • tippel より:

      さくらさん(^^ゞ
      雪のせいで割と時間があったので、記憶が鮮明なうちにと思いまして。。
      昨日チラッと読ませて頂きました☆つづき楽しみにしてます!

  2. 静岡のmiyuki より:

    おかえりなさ~い(^O^)
    毎年ドイツ旅行記楽しみにしています
    おとぎの国のような街でお酒と美味しそうなお料理、、、
    うらやましい~!!!

    久々に、、3/7の午後長女を連れてお邪魔します。
    お休みとかじゃないよね?ドキドキ。。。

    • tippel より:

      miyukiさん☆
      ただいま~♡すみません、毎日書けないずぼらなブログで・・・読んで頂けて嬉しいです。
      7日!!もうすぐですね(*^_^*)楽しみにしてます♡ドキドキ☆

tippel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=2194