テキパキ。

久しぶりにテキパキと仕事をしました(笑)

間もなく11月です。
ドイツでは11月25日位からクリスマスマーケットが始まるようですが、、
日本ではハロウィンが終わったらすぐにクリスマスムードになるのです。
日本人はイベントごとが好きですよね(私も含め)
とはいえ、あまり一年を通してイベント事には縁がないのです。
だってイベントって週末だったりしますよね。
お正月もゴールデンウィークや夏休み中も遊ぶなんてムリだし・・

だけど!!クリスマスだけは!!堂々と(?)私も楽しみます。

そのためにはっ!!
店内をクリスマスムードにしなければっ!!

P1040644
P1040645
P1040646

ひとつの棚をサンタさんだらけにしました(*^^)
教会に聖歌隊も並べました♪
あとちょっと飾り付けをしたいところですね?

そして、大掃除も兼ねてショーケースも全体的に模様替え☆
P1040647
P1040648
P1040649

大好きなくるみ割り人形もズラーッと!!あるだけ並べました(笑)
P1040650

雨の中来て下さったお客様もいらっしゃいましたが、散らかしててスミマセン(^^ゞ
おかげさまでスッキリしました。
ずっと気になっていたのにできなかったので(-_-;)

夏休み明けてから品薄状態が続いてご迷惑をおかけしました。
新しい商品もたくさん並べましたので、是非見に来てください♪

カテゴリー: クリスマス   パーマリンク

テキパキ。 への8件のコメント

  1. おかちゃん より:

    これだけくるみ割り人形が並ぶと壮観ですね(⌒▽⌒)
    楽しそうな店長の顔が目に浮かびます。

    • 管理人 より:

      おかちゃん☆
      こればっかりは休憩いらずで出来ますね(笑)
      小さい聖歌隊もいくつか入荷していますので今度是非見に来て下さい♪

  2. 静岡のmiyuki より:

    ようこちゃん ご無沙汰しています。夏休み期間お疲れ様でした。きっと皆さん阿蘇のいい思い出をつくられたとおもいますよ。私の友達もたまにメ-ルすると必ず阿蘇のペンションにまた行こうと言います。
    いつかクリスマスの頃に行きたいな~と思っていますが、、、お人形やっぱりクリスマスが似合うよね!
    娘2人の就職も決まり後大学受験の息子が決まれば一安心、、、
    来年のクリスマスはお邪魔できるかも~!!お母さんにもよろしくお伝え下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 管理人 より:

      みゆきさん!!すみませんお返事が遅くなってしまいました(>_<) コメントありがとうございます♪ いつかクリスマスご一緒できたら嬉しいです(*^^)クリスマスはやっぱり特別な雰囲気がします! 夏休みが明けて、ふと気づいたらもう11月になっていました。文字通りあっと言う間ですね、、 またあっという間にドイツの旅が始まって、またすぐに夏休みが来る気がします。 父母共に元気です^^またお待ちしています?

  3. ゆずの より:

    あかいミニできているゆずのです。(8さい)
    このあいだかったドイツのゆらゆら人形の名前は、ティッペルちゃんにしました。(おねえさんににています。)うしろのてんとう虫のような羽がきになりかぞくでわいわい考えています。ブログに書いてあったサンタさんを、目で見てみたいです。いつかとまりにきたいです。(すぐにいきたいです。) :roll:

    • 管理人 より:

      ゆずのちゃん?
      いつもありがとうございます♪
      お返事がおそくなってごめんなさい(>_<) サンタさんがたくさん並んでいるので、ぜひ見に来て下さいね^^ もうすぐクリスマスツリーも飾りますよ♪ ティッペルちゃん、いい名前ですね♪お店の名前をつけてもらえてうれしいです^^ またお待ちしています。いつかお泊りにも来てくださいね(*^^)

  4. さくら より:

    こちらもあと4週間したらクリスマス飾りつけはじめます。
    今年はとんがりサンタの特大を無理やり手に入れ・・・(兄上のペンションの備品でした)
    出番を待っています。

    • 管理人 より:

      さくらさん
      お返事がおそくなってすみません(>_<) こちらもまた専属職人さまご夫妻より、素敵な物を頂いてしまいました。 ますますクリスマスが楽しみです。 今年はどんなクリスマスになるのやら・・・ さくらさん家のクリスマスの飾りつけも楽しみです^^ あのサンタさんは迫力満点でご近所さんの話題の的になりそうですね♪

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=2099