ザイフェン2日目。

今日はお天気
朝の気温は3度。阿蘇とかわらんな。
さほど寒くないですね~よかったような寂しいような(笑)
雪もないから歩きやすいけど、雪景色も見たかったな~

毎日のお楽しみ。

ブンテスハウスの朝食はピカイチ☆
どこのホテルよりも豪華!!朝から食べ過ぎてしまいました・・・。
なので食後にお散歩&写真撮影に出かけましょうかね。





ちょっと休憩☆専属職人さんご夫妻に教えて頂いた秘密のおやつ・・・

最強に美味しかったです^^☆

さて、買うべきものは揃ったので^^今夜は芋虫レストランにでも行きますかね!!

あ、これ^^
遠目に見て写真撮ってるな~と思って近づいたら人形だった(笑)

明日は、朝からニュルンベルグに移動です☆

カテゴリー: ザイフェン, ドイツ   パーマリンク

ザイフェン2日目。 への9件のコメント

  1. さくら より:

    とても冬の景色にはみえないよね。
    ところでわが町は午後と18時ごろ土砂降りになりましたが、ザイフェンはいかがでしたか?

    明日のニュルンベルグですが、
    馬小屋に到着されたら翌朝食時間をおばあちゃんと取り決めていだだけますか?それにあわせます。
    8時から9時の間に間に合うように出てきます。

  2. 阿蘇次郎 より:

    ザイフェンはお天道様が、、、輝いていました!

    ここで、、太陽にお目にかかるとは、、、ビックリでした!

    スキー場も雪もなく、、、

  3. クリ より:

    目に毒なものがいっぱい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ほんとにおとぎの国ですね。

  4. 専属職人の妻より より:

    ドイツのパンにワッフル…いいなぁ~♪
    雪のあるザイフェンの景色も見たかったけど、歩き回りやすくてよかったですね。
    日本人の職人さんにも会えたようで、話をまた聞かせて下さい。
    次のニュルンベルグでは、新しいおもちゃが見つかるといいですね。

  5. てんてん より:

    こんにちは。17日に草千里にドライブに行く途中に野焼きの為、道に迷いそのお陰でかわいいお店に出会えました。  凄く癒されました。今回三点程購入したのですが、なんかはまってしまいました。
    そして、ブログを観ていたら管理人さんのほのぼの感がまた好くて :wink:
    また、お店に行き少しづつ集めたいと思っています。楽しみながらお仕事されているのが伝わって来ます。

    • 管理人 より:

      てんてんさん^^
      コメントありがとうございます♪
      ドイツの雑貨にハマってしまいましたか?お仲間が増えてうれしいです(*^^)v
      また少しずつですが雑貨も入れ替えていきますので、遊びに来てくださいね^^お待ちしてます♪

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1850