今日は良い日だなっと(・∀・)

今日はなんだか朝から楽しいことがいっぱいでした?

まず、朝から宮崎にいる親友がバウムクーヘンを買いに来てくれました。
遠いのにありがとう?末っ子君もいつの間にか大きくなっててびっくり(*^^*)
なかなか会えなくて、メールで「会いたい」とつぶやいていたので来てくれたそうで・・・ちょっと反省(笑)

そして22日から3日間、2回目の世界一小さなクリスマスマーケットを
開催するためにお願いしていた『おやまのパンだっこ』さんのシュトレンが完成したとのことで、
お店まで行ってきました。とはいえ、車で5分くらいかな?
やっぱりカワイイだっこさん?
blog.goo.ne.jp/373log
手作りのパンやお菓子が並ぶ素敵なお店です(*´∀`*)最近のお気に入り?
お店で味見をさせて頂きましたが・・・美味しい?
心を込めて作っているのが食べてわかります。だっこさんにお願いして良かった!!

そして~
いつもバウムクーヘンを沢山買っていただく奥様から、『クレメンティン』というみかんを頂きました。
佐賀県で栽培されてるそうなんですが、関東の方でも大人気だそうです。
もともとはスペインで作られている品種で、国産の物は少ないそうです。
小ぶりで色が濃くてとっても可愛らしいみかんです?
それにとってもとっても甘い!!!ジューシーで美味しかったので皆さん是非見つけたらお試しください♪

それに今日はプレゼントのご依頼が多くて、ドキドキでした(*´∀`*)
1つずつ包装してリボンをかけているとなんだかこっちまでウキウキしますね♪
素敵なクリスマスになるといいな~

私は仕事だけど・・・(´Д` )笑
今年も楽しく過ごせる予感です?

~世界一小さなクリスマスマーケット~

12月22日~12月24日の3日間
17時~22時まで開催します。
焚き火を囲んでグリューワインやキンダープンシュ、焼きマシュマロや美味しいシュトレン。
もちろんドイツビールもご用意してます☆彡
皆さん是非遊びに来て下さい(*´∀`*)

直前のお知らせになりましたが・・・どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリー: クリスマス, 日々の暮らし   パーマリンク

今日は良い日だなっと(・∀・) への9件のコメント

  1. 専属職人の妻より より:

    今年も参加させていただきます☆
    去年は焚火が本当に暖かくて、火から離れられず
    ずっとグリューワインを飲んでいた気がします。
    シュトレンも楽しみです♪

    • 管理人 より:

      専属職人の妻さま(´▽`)
      今年も楽しみですね~♪
      寒くなければグリューワインも美味しさ半減ですよね?
      今年は美味しいシュトレンが仲間入りしてますます楽しみです?

  2. おかちゃん より:

    頑張って、店長!雪が積もらなければ行きますψ(`∇´)ψ

  3. くり より:

    そうやって、誰かの思い出に残る一ページを作ることができるなんて素敵です?
    いいなあ。
    がんばってくださいね。

  4. 阿蘇次郎 より:

    厳寒の焚き火の、、、当番は、、、爺さんです(-_-;)

  5. だっこ より:

    今日の夕方お邪魔します(^_^)グリューワイン、楽しみです♪

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1795