☆クリスマスクリッペ☆

まただ・・・ブログをこんなに空けてしまった(-_-;)
すみません。。

長かった夏休みもあと少し、皆さん楽しい夏休みを過ごしましたか?
海に行ったり山に行ったり、テーマパークに行ったり、海外に行かれた方も多いだろうな~
イイな~( ´ ▽ ` )想像するだけで楽しくなります♪
阿蘇にも沢山の方々が遊びに来てくださいました♪
7月は大雨の影響もあり、阿蘇への観光を控える傾向にあったようですが、
8月に入って少しずつお客様が増えてきました。
今年の夏も阿蘇は雨にも負けず、綺麗でした♪

秋も冬もとってもキレイな阿蘇です!皆さんまた遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

と、ここでタイトルにあります『クリスマスクリッペ』をご紹介。
夏休み前に入荷したのですが、私・・・これがずっと欲しかったんです(*゚▽゚*)
私もちょこちょこ調べているのですが・・(;´д`)
クリッペとは馬の飼い葉桶の事らしいですな。
馬小屋でキリストを産んだマリアは生まれた子を飼い葉桶に寝かせるそうです・・・
飾る順番もあるんですよ♪今年のクリスマスは正式な順序を守って飾りたいと思います。

職人さんによって特徴があって楽しいんですよね~
これは木のわっぱに入ってます。

以上、時期外れな紹介でした( ´ ▽ ` )

お知らせ☆
9月3、4、5日の3日間ティッペルはお休みを頂きたいと思います。
連休になり、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
6日(木)から10時オープンの通常営業となります♪元気を蓄えてお待ちしています!

カテゴリー: ドイツ雑貨, 日々の暮らし   パーマリンク

☆クリスマスクリッペ☆ への4件のコメント

  1. さくら より:

    さあ3日間の休み 何する?? 
    今年も夏の営業ご苦労様でした。
    ブログで店長の赤裸々な仕事っぷりを応援してました。さていよいよ私も仕事開始になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1681