鳴らないシビビ・・・

シビビが鳴らない

悔しい

心が汚れているからか

子供の頃はブイブイ鳴らしていたのに・・・

ところで、シビビって知ってますか?

ピーピー豆って呼びますかね?

これです。


姪っ子に教えた手前、、鳴らしてあげねばと焦っています。
作り方が間違ってるのかな~
20年以上前の事ですから・・・忘れてしまった。
頑張ります。

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

鳴らないシビビ・・・ への9件のコメント

  1. ふみっち より:

    申し訳ないのですが、うちの周辺では、朝から小学生が
    ぴーぴー鳴らしてくれて、うるさいくらいです。
    そりゃもう大合奏よ。

  2. くり より:

    わたしはピーピー豆と呼びます。タンポポ笛も鳴らせますよ~。
    (笑)

  3. メグミ より:

    悲し!って思う事ありますよね
    逆上がりができなくなってたり
    シービービーがならせなくなってたり

  4. くり より:

    豆はふくらんでるんですね~。あとは斜めに切るだけだけど。。。どうしてでしょう。
    タンポポは太い茎をみつけてまっすぐ切るだけです。ぶーとなります。楽しい♪

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1459