くるみの新芽。

なにこの強風。。
春の嵐ってやつですか?

今日は先日撮影のあった『サタブラ』の放送日。
観ました(/ω\)
ブログで発表するのは放送後にしようと決めていました。
なぜなら恥ずかしいからデス。
それでも結構バレるものですね。
あ~終わってホッとした~
でもバウムクーヘンとリューデスハイマーカフェはキレイに撮れてて良かった?

さっき強風の中外を歩いていたら、、
新芽が!もうダメだろうと諦めかけていたくるみの木が!

枝分かれした両方の枝の先から地味だけれども可愛らしい新芽ちゃんが?
よくぞ生きててくれました(´;ω;`)

この木は、ご近所のペンションの方から譲り受けた大事なくるみの木なのです。
実が成るかどうかはまだわからないけど、大きくな~れ♪

周りを見渡すと新芽が沢山、新緑の季節はすぐそこ!
ウチの『エゴの木』も葉っぱがどんどん大きくなってきました。
満開の白い花ももうすぐだ♪

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

くるみの新芽。 への14件のコメント

  1. メグミ より:

    建物と緑のコントラストが素敵です?
    エゴの木?名前はとっても勝手者みたいですが白い花とはまた素敵

    ダメかと思った植物が芽を吹くとホント生命力を感じますね
    人間も同じ
    諦める事なく 進めば
    とにかく前をむいていれば、いい事あります キット

    • 管理人 より:

      真っ白な小さい花が無数に咲きますよ^^
      エゴの木からとれる蜂蜜が貴重で美味しいそうです。ウチにもハチが沢山寄ってきます^^;

      私にもいい事がありますように♪

  2. メグミ より:

    テレビで紹介されたんですか? 忙しくなりますよー これから!
    あまり有名になりすぎて欲しくないけど…(^-^)/

  3. ふみっち より:

    店長、堂々としていて良かったよ~
    明日もお仕事頑張ってね!

  4. メグミ より:

    ゆうチューブで見ました!サタプラ
    チョット前なのに懐かし!!!!!
    メッチャ落ち着いてましたやん

    • 管理人 より:

      見つかりましたか(/ω\)ハズカシーィ
      あの外人さん(ドミニクさん)がとっても良い方で、カメラマンと2人だけでの取材だったので
      なんとか頑張れました(~_~;)照明さんや音声さんがいたらガチガチになったでしょうね・・・

  5. 熊本の弘美 より:

    8) こんばんみ~!!
    ウチの病院の職員に宣伝しました。

  6. サタブラスタッフ より:

    取材ありがとうございました。

    スタッフからの評判もよく、
    みんなリューデスハイマーカフェを飲みたいと言っていました。

    また、遊びに(飲みに)行きますね。

    • 管理人 より:

      こちらこそありがとうございました☆彡
      昨日DVDも届きました^^みんなで何度も観ています(笑)
      お客様の反応も上々です(*´∀`*)お天気が悪い日が続きましたが、
      平日でもサタブラやモコスを見た方は確実に増え、足を運んで下さってます。
      テレビの力はすごいですね♪
      またお待ちしています☆

  7. k--ko より:

    お久しぶりです!
    あのコーヒー、宿泊したとき飲もう!と思ってたのに、すっかり忘れてました。。。^^;
    また今度、お邪魔しまーす♪

    サタブラもYou Tubeで見ましたよ^^
    GWは忙しいのかな。頑張ってくださーい!

    • 管理人 より:

      そうなんです!お帰りになって気づきましたが、私もすっかり忘れていました・・・(汗)
      盛り上がってましたもんね^^
      またゆっくり飲みにいらしてください♪
      サタブラも観て頂いたのですね、、お恥ずかしい(/ω\)ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1368