プロのお庭。

今頃はドイツも花がいっぱいなんだろうな~
私たちは冬場にしかドイツに行く事が出来ないのですが、窓辺のお花が綺麗なこれからの季節、
一度は見てみたい!冬場でもドイツの御宅の窓辺には可愛く飾られたお花があります。
冬に咲くお花が少なくても工夫を凝らした飾りが印象的です。
これからの季節どんなに綺麗に飾られているか、テレビや本の中でしか見た事が無いのです(;>_<;) 『結婚してキレイに窓辺のお花を咲かせる事が出来るようになったら一人前のお嫁さんと認められる。』 なんて事もどこかで聞いた事があります。 我が家のお庭も以前はお花が大好きな祖母が毎日お手入れをしていました。 今は阿蘇次郎さんが一生懸命やってますが、祖母の様な繊細さはありません。。 それが先日、以前からお店の方に何度か来て下さっていたお客様が近くで寄せ植えのお店をされるとの事。 そのお花をお店に置かせて欲しい、、とのお話を頂きました。 初めは、プロの方の寄せ植えを置かせて頂いてもお世話に自信がなく、心配だな~と思っていました。 それで、とりあえず期間限定でお願いする事にしました。今の季節なら心配いらないだろう、、と思っての事でした。 そのお花が昨日来たのですが、本当にステキ!! 可愛らしくて品があって感激しました。 そしてなるべく長持ちする物を・・と考えて下さっていました。 いっぺんに気に入った私達家族(笑) ペンションの方もお願いしよう!という事になりました。 プロの方のセンスは間違いないとあらためて感じました。 お店は西原村の小森にあるそうです。ただ、店舗ではなく事務所になっていて、 ご予算やお好みで作って下さるそうです。 office MEGさん  www.officemeg.com/
とってもオススメです!
とりあえずは、ティッペルの入口に4つ置いてありますので、興味のある方は見にいらしてください(*´∀`*)


あんまり可愛いので煙り出し人形も出動。

期間限定もすぐに更新するつもりでございます(*´∀`*)
MEGさんこれからもよろしくお願いします?

カテゴリー: 日々の暮らし   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1274