リューデスハイム名物!

今年のドイツでの目的の1つがこれでした。
『リューデスハイマーカフェ』ドイツのライン河沿いの街、リューデスハイムの名物です。
これをティッペルで出したい!阿蘇次郎の願い(笑)
確かに美味しいです。
アルコール度数40%、40mlのブランデーの小瓶を丸々1本投入。
銘柄も決まっています。『Asbach(アスバッハ)』
カップも決まっています。それがこだわりです。
カップにお砂糖を入れてブランデーを投入、そこに火を付けますΣ(゚∀゚ノ)ノキャーッ!
そしてコーヒーを注ぎ、たっぷりの生クリームを乗せたら完成です♪
どうです?美味しそうでしょう?
美味しいんです(´∀`*)
しかし!お車でお越しのお客様にはお出しできません。。
アルコールが結構キツいからです。運転手さんゴメンナサイ・・・。捕まってしまいます。私も、、
サンディーベルにお泊りの方にもオススメしたいですねぇ~

3月からメニューに登場です!!
目の前で実演をしますので、少々お待たせする事もあるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。
さて、焦らさずに写真を!

お楽しみに^^

カテゴリー: ドイツ   パーマリンク

リューデスハイム名物! への10件のコメント

  1. さくら より:

    たしかに美味しかったです。

    こだわりのカップ、あの数で足りるかな~ととっても心配していますけど。

  2. 熊本の弘美 より:

    :mrgreen: こんばんわ
    味見したい!

  3. ナオコ より:

    味見させてもらいましたが、香りが良くて、初めての味でした!お泊りの方には、ぜひ召し上がって頂きたいですね~。

  4. k--ko より:

    はじめまして~^^
    以前、ティッペルにお邪魔させていただいた者です^^
    資本帰りに、黒の軽自動車で夫婦でお邪魔した女のほうです(笑)
    この説明でわかるかしら・・・?^^; 覚えて頂いているかなぁ。

    これ、気になりました!
    偶然にも、今月末サンディーベルにお泊り予定なので^^
    頂きたいです☆ちなみに、おいくらですか?

    • 管理人 より:

      もちろん覚えてますよ~^^『資本』が常連さんっぽいです(*´∀`*)
      今月末にお泊まりなんですね~♪兄も喜んでいるでしょう^^
      実演付き(目の前でファイヤーします)で800円です^^お泊りでしたら是非是非お試しください!
      まだ日本で飲めるお店は見つけていません☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1190