リューデスハイム&マインツ

ルクセンブルクのユースを出て、
ドイツよりもかなり安いというガソリンを入れる。
目指すはリューデスハイム!
途中にザールブリュッケンというフランスとドイツの国境の街を通ったり。
マインツでお買物をしたり♪ワインを飲んだり♪
このレストランはとても繁盛していた新しいスタイルのお店。
テーブルが空くまでソファにかけてワインを。

食事はガッツリ。せっかくなので4人分載せちゃいましょう!



このパンがウマい。

レストランを出たら雪がチラついていた。


さて、雪が積もる前にリューデスハイムへ移動です。
マインツから1時間もかからなかった。雪は止まない・・
着いたホテルがこちら。とってもキレイでオシャレだし、
アメニティーも充実!女の子は喜ぶでしょう。狭いけど。。
体の大きな人にはツライかも・・全体的に^^;

それではリューデスハイムコーヒーを飲みに行きましょう!
つぐみ横丁、、なんか様子がおかしいな・・
ほとんどのお店が閉まっている。日曜でもあるまいし。
とりあえず開いていたお店に入って聞いてみたら
閑散期の為どこも閉めているらしい。開ける方がもったいないって!
まぁ、確かに。でも困る~;

開いていたお店はオシャレで良かったんだけど^^

その後雪も降っているし部屋に戻って休憩。
夜になってトルコ系のケバブのお店で食事。
女性陣はナゲットとポテトを半分こ。
右は阿蘇次郎さんの野菜抜きのケバブのお肉のみ^^

夜はお楽しみのお部屋でワインタイム♪
実はマインツのデパ地下でチーズをちょっとずつ数種類!
こんなステキなお買物をしていたのですよ★

私の大好きなカビ入りのカマンベールとか~
くるみのチーズとか~粒の胡椒が入ってるのとか~スモークチーズとか~
色々ちょっとずつ買えるのっていいな~
これだけ買って700円ちょっと!安っ!日本で買ったら・・
というかこんなちょっとずつなんて買えないし。種類も少ないし。
幸せ~^^どれも美味しかった~

明日はフランクフルト。。ギリギリまで買物しよう・・

カテゴリー: ドイツ   パーマリンク

リューデスハイム&マインツ への4件のコメント

  1. さくら より:

    店長 チーズの写真うまく撮れてるね!
    「このワインタイムでちゃんと旅行中の写真はお互い交換したんだよね」と夫に言われました。
    あ~ 忘れとったね。

    ちなみにこのチーズの残りで今からラーメンのあと一杯やります。

    • 管理人 より:

      そういえば・・データ交換忘れてました^^;
      今朝は寝坊気味でボーッとした頭で片付けています。頭が働かない・・

      また美味しいチーズが食べたいです。。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1101