SPEYER – シュパイヤー

今日はシュパイヤーという街に行きます。
ニュルンベルグから2時間ちょっとで着きました。
車って素晴らしい。。
今日泊まるホテルは『Domhof』隣はビアガーデン。
地ビールを作っていて、賞を取ったりしているようでした。
今日は飲まねば。

しかし寒い。
いや、だいぶ西に移動してきて温かくなって来たんですよ!
雪も無いし、お天気はいいし。でも・・噴水が・・。

街の雰囲気もステキですが、メインは別です。
これからおもしろい所に連れて行ってもらいましょう♪
ロケット・飛行機・車・バイク・潜水艦・・・などなど。
マニアにはたまらないミュージアム。
私も充分楽しめました^^



夜はやっぱりビール?
お店はこんな感じ。


夕食は別のレストランでした。ビールの前に行ってました^^;
たっぷりのザワークラウトにソーセージ(大)レバークヌーデルと
ハム?かな?食べ切れません^^;

夜の散歩。ちょっと満腹のお腹をどうにかしなきゃ!

明日は、なんと!
フランス!そしてルクセンブルクへと・・つづく。

カテゴリー: ドイツ   パーマリンク

SPEYER – シュパイヤー への6件のコメント

  1. 専属職人の妻より より:

    ドイツのビール、料理、きれいな景色…いいですねぇ~♪
    福岡も雪がふったりさむい日が続きますが、噴水が凍るとはさすがです。
    明日からはフランス、ルクセンブルクへも行かれるんですね。
    ますます楽しいエピソードが聞けそうで楽しみですね。
    Have a nice trip!

  2. ナオコ at 福岡 より:

    いよいよ旅も終盤ですね~。最後の追い込みに期待大!!ソーセージ、美味しそう :roll:
    9日は、特製だご汁でお迎えしますよぉ~~ :lol: では、気を付けて!

  3. 熊本の弘美 より:

    :mrgreen: 久し振りです!
    いいなぁ~ :oops: 今・外国ですか?
    土産話を聞かせてね :lol:

ナオコ at 福岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL:
https://cafe-tippel.com/weblog/wp-trackback.php?p=1051